正直で透明な倫理経営を実践するユニオン電子通信
お客様に対する責任と義務
お客様への不良製品の販売、不正確で不十分なサービスの提供などお客様が不満を感じないようにする。お客様についての情報は秘密を守り、お客様の事前許可なしに情報を漏えいしたり、他の目的のために流出しない。まず第一にお客様の立場で考える心を持ってサービスする。
公正な競争
競合他社の諸情報は社会的に非難されない正当な方法で入手する。入手した競合他社の情報は正当に活用し、競合他社の有・無形資産を無断で侵害しない。自社の競争優位性の確保は競合他社の弱点を悪用しない正当な方法で行う。
公正な取引
● 相互合意した契約条件は正当な理由なしに変更しない。
● お客様が会社の過失により被害を被った場合には公正に補償する。
● 公正取引に関する法律で禁止されている不公正な行為をしない。
国家と社会に対する責任
● 法規と社会の倫理的価値観を尊重し、国民経済に害を及ぼしたり違和感を与えるような行為をしない。
● 環境保全および公正取引を通じて社会に貢献し、国民の情緒に合致する範囲で業務を遂行する。